おとつみき

生まれたばかりの赤ちゃんでも、
いい音を聞くと、泣き止んでじーっと聞いてます。
「楽器なんて演奏できない!」なんて心配も無用。
音を聞くだけで、ほんとにほんわり、いい気分♪

最初は、ドとミだけだして、叩かせるだけでもいいし。
木琴と違って、必要な音だけだしてあとはしまっておける
おとつみき。

ペンタトニック(ファとシがない)だけで弾ける曲って、
とてもたくさんあるんですよ。
・ぞうさん
・チューリップ
・メリーさんのひつじ
・金太郎(ファードファソじゃなくて、ドーソドレと始めてね)
・げんこつ山のたぬきさん
・かごめかごめ
・トンボのめがね
・お馬のおやこ
・きしゃ(ドファドファラファラファじゃなくて、ソドソドミドミドと始めてね)

いい音なので、Amazing Graceも素敵です。

リンクしときますが、うちはここと違うところで買った
(日本の杉山製作所のやつ)
のですが、どこのでもいいと思います。

0

    タミータブ

    お風呂が苦手(裸にするだけでびびりまくり)の
    Mぴー。いまだにこのお風呂です。
    大きなお風呂では泣き喚くのに、タミータブならOK♪

    RぴょんもYたんもこれで入ってたんだけど、
    2人は3ヶ月で8Kg超えてて、使えたのもそれくらいまで(泣
    でもMぴーは6ヶ月になった今でもまだ6Kgないので、
    まだまだ大活躍♪


    0

      赤ちゃん本舗のおしりふき

      Mぴーの病室、4人部屋なんだけど、
      4人中3人が同じおしりふき(笑)

      RぴょんとYたんのときはムー○ー使ってたけど、
      赤ちゃん本舗のおしりふきのほうが、断然
      さらっとして使いやすい♪

      厚手と薄手と2種類あるので、
      どちらかお好みで。もしくは、子どもの成長にあわせて。


      0

        新百合ヶ丘のイトーヨーカドーでベビーウェアバーゲン!

        今日から日曜までやってます。

        長袖ロンパースが2つで900円!
        うちのチビたちはすぐおなかが出る
        #おなかがぽこっと出てるから(^^;
        ので、下でとめられるロンパースはとっても重宝。

        ほかにも、フリースのトレーナーやズボンが
        980円だったので、まとめ買いしてみました♪
        とってもいいと思います!!
        ぜひぜひ。
        0

          ユニクロのフリース下着あったかそう。

          ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]
          "フライスタートルネックボディ"

          2枚で990円。この値段、お得感ありあり!
          でもなぁ。まとめて買わないと、送料かかっちゃうからなぁ。。。

          とかいいながら、もう注文しちゃったもんね☆
          ほかにも、780円のトレーナーとかあって、
          結構お買い得?!
          0

            2人乗りのベビーカー。Jeep ラングラー ツインスポーツ オールウェザー

            子供が2人になった。
            上の子はまだ2歳。まだあまり元気よく歩いてくれないので
            しょっちゅう「抱っこ〜」
            無理ですから。

            ということで、GWにこの2人乗りのベビーカーを買いました。
            買って正解!

            まず、我が家の小さな車(パッソさん)に載らないと意味がない。
            といざらすさん、ちゃんと買う前に貸してくれました♪
            ちゃんと載ったよ〜。
            前後に席がついているタイプだと、大きくて入らないのよね。

            タイヤもスムーズだし、そこそこ軽いし、
            便利〜便利〜
            日々押して歩いております。
            0

              1



              Mixiやってます。

              カレンダー

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              新着記事

              検索窓

              yupipiにメールする

              カテゴリー別

              楽天

              archives

              recent comment

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM
            • Material by ふわふわ。り
            • Template by a dear friend