デフェールのケーキ。2歳のブーブー。

デフェール
横浜市青葉区美しが丘1-5-3
045-901-3911
10:00〜20:00
定休日: 水曜

妹の息子くんが2歳の誕生日。
たまプラーザのデフェールで予約しました。

とってもかわいい!
箱からあけたとたん、みんなでいっせいに
「かーわいーー♪♪」

切るのがもったいないくらい。
でももちろん、ぱくぱく食べたけど♪

個人的には、スポンジもクリームもちょっと
あっさりしすぎ?とか思ってもみるけど、
とにかく外観がかわいいので許す!(笑)
0

    パン。青葉台のMichi。

    パン工房 Michi
    横浜市青葉区鴨志田564-8
    7:00〜19:00
    定休: 月曜
    駐車場: 10台分できました!やったー。

    久しぶりに、たけちゃんちと一緒にお昼ご飯。
    パンを買って、駐車場で食べました(笑)

    Rぴょん(娘ちゃん)が、大の「ゆれるの嫌い」病。
    ふりこ時計もダメなくらい。
    あと、電気のコードも。アホらしい・・・

    なので、ブランコなんてもってのほか!

    パン屋さん、Michiという名前なんだけど、
    店の前にブランコがある。
    なので、お店の前に行くと大騒ぎ!いそいで店内へ。

    今日は秋でモンブランとかきのこのピザとかも
    でていたんだけど、やっぱりこしあんドーナッツ♪
    んー、うまい☆

    パンを買うとコーヒーがただで頂けるので、
    それまたおいしい。
    0

      鬼のいぬ間に・・・ケーキ♪

      今日は妹とその子供たち2人と一日遊んでます。

      休日だし、せっかくだし、
      というよくわからない盛り上がりで、
      久しぶりにリリエンベルグへ!

      相変わらず混んでいるけど、少し待ったら駐車場に
      すぐ停められました。よかったよかった。

      もう秋なんですなーー!!
      だって、リリエンベルグにモンブランが登場していたもの♪
      このケーキ屋では、秋の2ヶ月くらいだけに
      ほんとの栗のモンブランが登場するのです♪

      昨年はたけちゃんママと味わったなぁ。。。
      などとなつかしく思い出してみました。
      今回は、いちじくのタルトにしてみたよ♪
      これまた、おいしーーー!!!

      でも、子供たちを遊ばせながらだったので、
      写真が撮れませんでした・・・
      よくケーキを子供にとられなかったね、って?
      なんか、おもちゃとかが机の上にたくさんあって、
      ケーキだってバレなかったのか、騒ぎませんでした。
      ラッキー☆
      0

        Il Fait Jour(イルフェジュール)

        川崎市麻生区下麻生2-29-8
        044-987-3120
        営業時間: AM10:00〜PM8:00
        定休日: HPの「最新情報」に載っている。
        HP:こちら

        柿生駅からも、新百合ヶ丘駅からも、
        バスでないと行かれない。でも、駐車場があるから、
        車で移動できる人には問題ないだろう。

        まず、夜8時までというのがありがたい。
        街のケーキ屋として、「あ!誕生日ケーキがない」とか、
        「ちょっと夜持っていこうかな」というときに
        開いている美味しいケーキ屋というのは
        いいコンセプトだと思う。

        今回頂いたのは(説明はHPから)
        ・イルフェジュール
        オレンジタルトにネーブルオレンジ、紅茶のムースの中にはオレンジのセミコンポートが入っています。 (450円)
        ・(名前忘れた)

        んー。濃い美味しさ。とでも言おうか。
        見た目の美しさも大事かとは思う。でもここのケーキは
        どれも見た目はどちらかというと控えめ。
        でも、味は深い。

        次の誰かの誕生日ケーキは、ここのをチョイスしてみようかな!
        0

          コクテル堂

          川崎市麻生区上麻生1-19 新百合ヶ丘ビブレ1F
          044-965-2551
          OPEN 10:00〜21:00
          定休日:ビブレサティに準ずる
          HPはこちら

          mixiで読んで、のぞきに行ってみたら、
          ちょうど「持ち帰りケーキ20%OFF」とあった。
          つい買ってしまった(^^;

          そして!!これは美味しい。と久しぶりに感じた。
          あそこのケーキやあっちのケーキを買うなら、
          #どこだって?まぁまぁ・・・
          ここのケーキを買ったほうが値打ちがある。

          基本的にタルトものが多い。
          フルーツタルトも相当おいしそうだった。

          モンブラン食べたんだけど、これまた普通のモンブランと
          違って、タルトにクリームが乗っているもの。
          少しだけ洋酒がきいていて、ん〜うまうま。

          初夏の限定ケーキも食べたけど、のっかっている
          みかんさんがもうさっぱりしてて美味しい!!

          またぜひぜひぜひ買いたいと思います。ハイ。

          コクテル堂ケーキ
          0

            はじめパン

            横浜市青葉区みたけ台37-1
            045-973-0538
            定休:月曜
            お店のHP

            行ってきました。
            買ったのは
            ・ロールパン
            ・コロッケパン
            ・あんぱん
            ・おいもぱん

            ロールパン、とっても美味しい!
            バターの風味とふわもち感がGood。

            コロッケパンは・・・コロッケがちょっと辛いのと、
            パンがちょっとあっさり?ぱっさり?しすぎかなぁ。
            個人的趣味だけど。ロールパンでハムサンドとかコロッケサンドとか
            作ったら、おいしいだろーなーなんて思ったり。

            あんぱんは、あんがちょっと甘い?
            これも趣味だな。

            おいもぱんは、さつまいもがゴロっと入っていて
            歯ざわりと舌触りがよい。けど、やっぱりちょっと甘い?

            でもおいしくいただきました♪
            0

              いくべし!ケーキ屋 in 新百合ヶ丘

              まだまだ行ってないところがたくさんあるなぁ。

              ・OPAのコージーコーナー
              ここはときどき寄る。昔から食べてるけど、ふつーに
              美味しい♪個人的にはあのモンブラン大好き。

              ・ニコラス
              エルミロードB1にあるらしい。
              まだ行ったことがない!
              本店が百合丘にある。
              川崎市麻生区百合ヶ丘1-16-18
              044-966-6254 9:00〜20:00で不定休
              http://www.rakuten.co.jp/nicholas/info.html

              ・イルフェジュール
              どっちかっていうと柿生かな。
              http://www.ilfaitjour.com/

              ・リリーカフェ
              うわさに聞く、おいしいカフェ。
              子連れもOKっぽいので、ぜひ行ってみようっと!
              http://www.lily-cafe.com/

              ・もちろんリリエンベルグ♪
              0

                行かなきゃ!メモ

                鶴川のクレール(鶴川街道の夢庵の先)
                鶴川のアンジェ
                http://www.yougashi-angers.com/
                柿生のイルフェジュール(まぶね教会の近く)
                http://www.ilfaitjour.com/access.php
                0

                  ミツバチ

                  川崎市麻生区上麻生5-43-11
                  044-988-7463
                  定休日:水曜

                  駅から徒歩2分程度。
                  昔からありそうな、パン&ケーキの店。

                  パンもケーキも、王道を行っている。
                  どれも美味しい。
                  大きさも小さすぎずに食べやすい。

                  柿生スフレというのがあって、
                  プレーンとチョコとキャラメルがある。
                  どの味もとってもいい。口の中でふわっととろける。

                  パンもいろいろあるけれど、
                  食パンもいいし、ピロシキ(揚げたのではなく、
                  中に具が入っていて焼いてあるもの)もおいしい。

                  ケーキなら、個人的なおすすめは、フルーツロールかな。
                  チーズケーキも好きだけど。
                  0

                    リリエンベルグ

                    川崎市麻生区上麻生4-18-17
                    tel 044-966-7511

                    文句なしのケーキ屋さん。
                    どのケーキを食べても美味しいし、
                    まずお店の雰囲気がすばらしい。

                    ただ美味しいケーキを食べるよりも、
                    やっぱり「あぁ〜シアワセ♪」って思えるお店で
                    買いたいものです。

                    相当遠くからも、お客さんが来るのもうなずけます。
                    こんなに近くに住んでるなんて、ほんとラッキー☆

                    いろいろな種類のケーキを食べたことありますが、
                    秋しか食べられない「和栗のモンブラン」は
                    ほんとに美味しいです。

                    誕生日用にホールでイチゴタルトもお願いしたことがありますが、
                    切るのが大変なので分けてくださいとお願いしたら、
                    きちんとセロハンで1つずつ分けて箱にいれてくださいました。

                    お値段もそこそこ手ごろなので、
                    ぜひ車でお出かけください(駅から遠いから・・・。)
                    0




                      Mixiやってます。

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      新着記事

                      検索窓

                      yupipiにメールする

                      カテゴリー別

                      楽天

                      archives

                      recent comment

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                    • Material by ふわふわ。り
                    • Template by a dear friend