「あなたの夢はきっと成功へと続いている」

夫ちゃんが頂いてきた義理チョコ。
モロゾフのチョコ、メッセージがかいてある。
最近はいろんなチョコがあるものだ。

さてお返しはなににしたらいいかねぇ・・・

0

    娘にexp解説。

    昨日から調子が悪くて、夜もあまりよく寝付いてくれない。
    バテぎみなので、お昼は涼しいマックでコーヒーすすりながら
    のんびり。

    帰ってきて、お昼寝後に杏仁豆腐でなんとか機嫌を取り戻した
    娘ちゃん、おままごとで包丁をもってトントンと遊んでいた。
    その横で、夫ちゃんがなにやらセンセイで書いている。

    何かいてるのかな〜
    と思ってのぞいてみたら・・・

    数式でした(苦笑)

    その後、「なにかいてるのぉー」と娘ちゃんに言われて
    「expっていうのはねー」と解説を開始。
    でも20秒で無視されてました(^^; あたりまえか。

    ちなみに。expってなんだよ?
    ってかんじでしょ。ゲーマーママはもちろん「経験値!」
    と言いたいところだけど(^^v
    ちがいまーす。エクスポーネンシャルでした。
    解説は別のサイトに譲ります(爆)
    0

      夫ちゃんの千葉方言。

      夫ちゃんは千葉出身。
      ときどき、「はぁ?」っていう言葉がでてきます。
      方言をおもろいなぁ。と考えられるのは、他人だから。だと思う。
      夫ちゃんが分からない言葉を話すと、なんかつきはなされた
      ような感じがして、問い詰めずにはいられないのです、なはは。

      でもこれって千葉なのか?それともその家・地域だけなのか?
      と思って、調べてみたら、やっぱりあるんだな〜
      cf 千葉らしき哉、人生!

      質問・これはなんのことでしょう?
      1 「青なじみ」ができる
      2 魚を「みどる」
      3 歩ってく(あるってく)
      4 いがっぺよ(これは夫ちゃんのパパ語)
      5 ○○さんに「いきあう」
      6 そろそろ行ってみっか
      7 おっかながる
      8 手がかせる
      9 妹さんは「きないの」?(これは夫ちゃんのママ語)
      10 家の「たてまえ」

      正解は・・・。
      続きを読む >>
      0

        1



        Mixiやってます。

        カレンダー

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        新着記事

        検索窓

        yupipiにメールする

        カテゴリー別

        楽天

        archives

        recent comment

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM
      • Material by ふわふわ。り
      • Template by a dear friend