ととろパンランチ♪

Image126.jpg
名古屋市名東区にあるベーカリーととろで
買ってきたパンを車内で食べてます。

平和公園で食べようと思ったら、
Yたん「虫がくるから外で食べるのヤダ」
だってf^_^;
0

    お昼は「はぴくる」のパン

    Image012.jpg
    小さな手のサロンに行ったことある人は
    食べたことあるかも。

    今日は、マンゴーデニッシュ、ほうれん草チーズ、カボチャのパンなど。
    アバンセの近くも通るからそっちでいいかと
    思ったけど、なんとなく
    はぴくるのパンが食べたくなった。

    心で作ってる気がするパンなので、
    なんかパワーダウン気味のときにはぴったり。
    隣のあぐりん村のパンより、好きなのよね〜。
    0

      あぐりん村が楽しい♪

      Image008.jpg
      今日はなにかと試食もあって、
      福岡からきたこの寿司もげっと。
      いえーい!福岡もまた行きたいな〜。

      Image009.jpg
      いやー。本格的な美味しさです☆
      うちで食べられてラッキー(*^▽^)/

      Mぴーが金曜から発熱で、なかなか外出できないので、
      お出かけ大好きなママとしては、いい息抜きです。
      キャハハ!
      0

        アンテノールのケーキ♪

        久々に、アンテノールのケーキです。
        なかなか美味しかったでーす。
        もともと神戸のお店、中部地方では松阪屋とここ長久手にしか
        ないらしいです。

        20100314ケーキその1

        お誕生日のお祝い用だったので、
        ろうそくを挿したらこんなになりました(笑)

        20100314ケーキその2

        左奥の、キャラメルのケーキが一番美味しかったなぁ。
        ・・・って、みんなから一口ずつもらったワタシ(^o^)/
        0

          日進のカフェ「カフェ・ザッカ301」

          いやぁ。こんな店がこんな近くにあったとは。

          カフェ・ザッカ301(caffe+zakka 301)
          日進市五色園4丁目230-5
          0561-56-2005
          7時00分〜18時30分
          火曜定休

          実は、子どもがいる家庭だともらえる「はぐみんカード」
          っていう優待カードがあるんですが、
          この優待対象店舗のリストに、ここが入ってて、
          それで行ってみたわけなのですが。

          子どもは、ミニジュースとポテトが優待でもらえるんだけど、
          このポテトがいかにも手作り!
          うちの2人とも、パクパクあっという間に食べちゃいました。

          日替わりランチ(880円)を注文したんだけど、
          飲み物が選べて、めちゃくちゃ久しぶりにラテアートを
          楽しめました♪
          ラテアートを見たのは、たぶんあざみ野(横浜)のキッズパーラー
          (ここも閉店してしまった・・・お世話になったのに。まぁいつも空いてたもんなぁ(爆))
          と同じ建物(三規庭。寿司屋なども次々閉店したらしい・・・)に
          入っていた、Zoka(ゾッカ、ここも閉店したらしい)で
          頂いたのが最後だと思うなぁ。

          そうそう、びっくりしたのが、モンテッソーリ・チャイルド・ナーサリーあざみ野なる保育所がこの建物に入ったらしい。
          川崎に住んでたら、利用してたかも・・・?

          話が脱線しまくったけど、ランチもカフェラテも美味しくて
          子ども向けの絵本も準備されていて、
          赤ちゃん連れのお客さんがたくさん来店してました。
          (ベビーカーのまま入れます。)

          でも・・・やんちゃ盛りだと、ちょっとやっぱり
          キビしいなぁ〜
          と、後半飽きてきて水をひっくり返したりしていたYたんを
          見ながら、やっぱりファミレスか、公園でパンとかのほうが
          いいかなぁ、と思ってみたのでした。
          0

            あれ?!ボンナ閉店してたのね〜

            びっくりですよ。
            といっても、もうずいぶーんと行ってませんが(^^;

            古戦場公園近くの「ボンナ」ってパン屋が、
            7月末で閉店してました。。。
            たしかに、ちょっとお客さんの入りは悪かったようですが。
            っていうか、自分も行ってないし(自爆)

            パン屋やケーキ屋さんは、ほんとにほんのちょっとの差で
            固定客がついたりつかなかったりするので、
            難しい商売だなぁと思います。
            跡地はなにになるのかな・・・
            0

              美味しいケーキ発見ー☆フレーバー(名古屋市名東区)

              なんか、もう一歩違うんだよなぁ〜
              とどこのケーキ屋にいっても思っていたわけですが。

              今日の「フレーバー」、これは病みつきになりそう〜
              趣味があるけど、個人的には花マルっ!
              シフォンケーキ、たまらんです〜。

              っていうか、この1年、すごく近くの交差点はよく
              通っていたのに、なぜいままで気づかなかったのか・・・
              悔やまれます。

              フレーバー

              メインショップ
              名古屋市名東区よもぎ台2丁目611番地
              052-769-1881

              店内でしか食べられないケーキやパイもあり。
              もちろん贈答用のシフォンケーキもたくさん。
              シフォンケーキだけでなく、ブラウニーやチェリーパイ
              アップルパイ、パンプキンパイ、
              シナモントーストブレッドプディングなどなど、
              並んでいて、もうちょっとで店内で食べていく
              ところでした♪今日はちょっと時間がなかったけど。

              今月のシフォンケーキは、ラムレーズンシフォンケーキ。
              自宅用に買ってきました。
              木曜のお好み焼会に、持っていこうかな☆うふふ。
              0

                1



                Mixiやってます。

                カレンダー

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                新着記事

                検索窓

                yupipiにメールする

                カテゴリー別

                楽天

                archives

                recent comment

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM
              • Material by ふわふわ。り
              • Template by a dear friend