お母さん、あなたに逢えてよかった 映画「うまれる」@長久手

・・・なかなか「あなたに逢えてよかった」と子どもたちに
思えないハハではありますが(^^;
長久手町で「うまれる」をどうしても上映したい!
と思って、企画しました。

6月30日(木)午前9:45〜・午後1:30〜です。
ぜひいらしてください☆前売り受付中です。

両親の不仲、虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦。
完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。
出産予定日に我が子を失った夫婦。
子を望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦。


この4組が、主人公です。







詳細はやっぴぃ!ホームページ
に掲載しました。よろしくお願いしまーす。

以下、うまれる公式HPより:

4組の夫婦が登場し、妊娠・出産だけでなく、流産・死産、不妊、障害、
「子供が親を選ぶ」という胎内記憶など『うまれる』ということを、
幅広く捉える事で、出産だけではなく、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、
そして生きるという事を考える・感じる内容になっております。

また、これまでの妊娠・出産を扱った映像と異なり、監督やナレーターなど
メイン・スタッフに男性が関わっている事からも、常に「妊娠・出産・育児における男性の様子」
にも焦点が当てられています。
0

    子育て講座2種。

    1つは、「ほめることの落とし穴、気づいていますか?」
    4月20日(火)。
    もう1つは、「ゆっくり子育て つまづきのある子の子育て」
    3月11日(木)。

    どちらも、10時から12時。
    どちらも、託児もあります。(要予約)
    どちらも、長久手町福祉の家で開催。

    楽しみです♪
    詳細を知りたい方は、Mixiメッセージあるいは
    twitter(ID: yupipi)などでどうぞ〜。
    0

      やっぴぃ2月号♪

      今月もやっぴぃ!できてます♪
      みなさん活用してくださーい。

      http://yappy.jimdo.com/
      から、バックナンバーをクリックすると
      最新のやっぴぃをみられます。
      0

        やっぴぃ9月号♪

        なにげに19号です。
        来月は20号と、特別号って感じ(なにがやねーん)

        長久手やっぴぃ!のホームページ
        から、「バックナンバー」を見てもらうと、
        9月号も見られます。
        どうぞご活用ください☆
        0

          メモ:長久手やっぴぃ(チラシ)で使える印刷用イラスト

          利用規約をチェックして、使ってOKなところ。
          長久手やっぴぃ!は商用じゃない(売ってない)から
          だいたいだいじょぶなんだけど、たまにダメなところがあるので
          ちゃんと規約を見て作ろう〜。
          不特定多数に配るものだからねぇ。一応。

          無料イラスト・春・夏・秋・冬/イラストわんパグ/無料ダウンロード/素材TOP

          春の無料イラスト【みさきのイラスト素材】

          (以下順次追加予定)
          0

            やっぴぃ3月号♪

            長久手やっぴぃ!(子育て応援チラシ)の3月号が
            できあがりました★

            チラシ自体は、子育て支援センター・保健センター・ボランティアセンターにこれから置いていただく予定です。
            以前は図書館と文化の家にも置いていただいてましたね・・・
            忘れてた。

            200903やっぴぃ

            ちなみに、今回のやっぴぃに使った素材はこちら。
            桜(さくら)と梅の花イラスト
            0

              やっぴぃ12月号できてます♪

              長久手で子育て中のみなさん、
              よかったらやっぴぃ12月号ご活用ください♪
              そして、感想やご意見、ほんとーーーに
              お待ちしてます☆
              画像じゃよくわからないと思うので、紙バージョンを
              ・ボランティアセンター(福祉の家)
              ・子育て支援センター(役場横)
              ・健康センター(役場横)
              でもらってください!

              やっぴぃ2008年12月号おもてやっぴぃ2008年12月号うら

              ちなみに。来年度(来年の4月から・・・)は発行を
              どうしようかなぁ。。。とちょっと迷って
              いたりするので、方向転換も含め、考え中です。
              ご意見求む。一緒にやりたいという方も募集中♪

              どういう活動が、子育て支援に少しでも貢献できるかなぁ、
              と考えながら、夜中の授乳戦争(=寝不足。。。)
              の日々を送っている今日この頃。
              0

                1



                Mixiやってます。

                カレンダー

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                新着記事

                検索窓

                yupipiにメールする

                カテゴリー別

                楽天

                archives

                recent comment

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM
              • Material by ふわふわ。り
              • Template by a dear friend