子育て応援冊子作成チーム、ながめいキッズ!

Mixiはじめてる人はこちらからどうぞ。
PC:Mixiコミュニティ「ながめいキッズ」
mobile:Mixiコミュニティ「ながめいキッズ」

Mixiやってない方はyupipi宛メールでどうぞ。

----------------------------
長久手と名東区で子育てしているみんなで、
ホンつくっちゃいませんか〜?

子連れでいける店。
子どもと行く遊び場。公園情報。
日々の暮らしのこと。
防災のこと。
ママのストレス解消法。
ものぐさ家事の知恵。

そんなことをまとめられたらいいって思ってます。
発行は2012年1月と決めてます。
だから、来年転勤かも、という方もぜひ。

各自が好きなところをまとめていけたらいいな。
ご意見どんどんお待ちしてます。

--------------------
Q 長久手と名東区に住んでる人だけ?
A どなたでも。でも、この地域周辺に情報は限定します。

Q いまどき、ウェブとか雑誌とかでてるじゃん。
A 冊子を作るだけが目的じゃありません。
 特に名東区と長久手は、転勤族が多い街。
 知り合いが誰もいない、という方も少なくありません。
 ひとりなら、栄で好きな習い事して仲間と知り合ったり、
 いざというときは新幹線でも飛び乗って移動できる。
 でも、子連れじゃそうはいかない。
 非常時のためにも、つながりを増やすって、大事かなと思います。
 (かくいうワタシも、そういうの苦手なんですけどね〜)

Q なに載せるの?
A 2つ、大事にしたいことがあります。
 口コミとインタビューです。
 口コミは、知り合いがいないとなかなか聞けない。
 インタビューは、こういう冊子を作るとかがない限り、
 お話を聞きに行く機会がない。

Q 口コミっていったって、いろんな目線があると思うけど。
A そうなんです。でも、それを集めることで、
 「あ、そういうやりかたもあるか」なんて気づくきっかけになったら、
 子育てがもっと幅が広がって、自分の思い込みから
 少しはラクになるかも?
 取り入れなくたって、いいんです。そういう考え方もあるんだ、
 って気づけたら、十分だと思うんです。

Q インタビュー?そんなヒマあるかい!
A ですよね。子連れじゃなかなか。でも、実際に子育てしてる人が
 園長先生、小児科の先生、行政の方、お店の方などに
 お話を聞きに行くことが、すごく大事じゃないですか?

Q 会ったり話したりが苦手。
A とりあえずメールでやりとりしましょうよ。
0

    1



    Mixiやってます。

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    新着記事

    検索窓

    yupipiにメールする

    カテゴリー別

    楽天

    archives

    recent comment

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend