いやー楽しかった♪

行ってきました、名古屋の愛・地球博。
万博というのは、いろいろと見どころ満載です。
見方もいろいろだし。楽しかったー!!
0

    子連れが考えておくべきこと

    ・食事。特に宿泊する場合、1日目は弁当でなんとかなるが
     2日目からは会場内でなんとかしなければならない。
     万博のレストランの案内はすこぶる分かりにくいので、
     事前のチェックは必須!

    ・体力。とにかく広い。子供をだっこして回ろうなんて
     絶対に考えちゃいけない。
     ベビーカーはレンタルもあるし、もちろん持ち込みも
     OKなので、なにかと便利。

    ・キモチの余裕。もともと万博は丘陵地にあって、
     広いのに段差がかなり多いのでエレベータや
     スロープまでが遠かったりする。
     よって、普通でもそれほど多くのパビリオンを
     まわるのは難しいのに、子連れにはさらに難しい。
     「もっと回りたいのに」と思っちゃいけない。

    ・お手ふき。汚れたらすぐ洗いにいきたいけど、
     トイレが遠いことが多い。

    ・できたらおとーさん。男性用トイレのほうがすいていて
     おむつをかえてきてもらったり
     もうおむつがとれている子をトイレに連れて行くのは
     絶対男性用トイレのほうがいい。
     特に混んでいる日に行く場合はおすすめ。

    ・自分の飲み物やおかし。
     子供のことが気になっていると、なかなかゆっくり
     ごはんも食べられない。
     万博内に4箇所にコンビニがあるし、ペットボトルは
     種類は少ないが外でも売っている。1本150円。

    ・とにかく、事前準備!
     ひたすら歩いて、つかれただけなんていう一日に
     しないように、パビリオンの地図はある程度
     頭にいれて。それでも歩き回っちゃうだろうけど。
    0

      交通機関について

      ・名古屋からのJRは乗らなかったので分からない。
       名古屋からの直行バスは、乗り場はJRの駅から遠いが
       空いていてGood。
       往復で利用すればさらにかなりお得。

      ・リニモは時間帯によって混み方が全然違う。
       朝の開場前1時間は大混みらしいが、
       藤が丘から乗る場合、その後の時間帯は空いている。

      0

        1



        Mixiやってます。

        カレンダー

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        新着記事

        検索窓

        yupipiにメールする

        カテゴリー別

        楽天

        archives

        recent comment

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM
      • Material by ふわふわ。り
      • Template by a dear friend