長久手町の長湫東保育園園庭開放【追記あり】

Image267.jpg
稲やきゅうり、トマトにじゃがいもなど、
色々庭で作ってるみたい。

いいね〜♪
上郷より近いし(^_^;)
ようするに加配の先生の負担を町でもてないのかなー。
長久手は二園しか障害児受け入れません。

【帰宅後追記】

10時〜11時という短い時間で、川崎から引越してきた時には
「なんだよ!月1回だけ、しかも1時間だけかい!!」と
ずいぶん憤慨したけど、
いまは各園とも月2回、ちょっとずつですが門戸が広がっている感じがします。

帰り道、10分後にはMぴーさんベビーカーで就寝。
お日さまに1時間あたって庭で遊んでただけで寝ちゃう
この体力のなさ、やっぱり同じ2歳児組に入るっていうのが
そもそもムリだし、負担だよな・・・
と再確認。

来年ほんとは年少さんのとしだけど、
Mぴーさんはあと1年待ってから、年少さんに入れてもらおうかなぁって
考えています。まだ歩けないしね。
0

    コメント
    今年度、西保育園の先生がたくさん東へ行き、代わりに東の男の先生が西に来ました☆
    息子は最初、東の1歳児にいて、私は正直、東の方が好きでした〜
    息子が大好きだった年長の時の先生、今東なんだよなぁ〜
    あ、ほんともちゃんちの娘ちゃんが、東にいるよ^^
    • よっしー
    • 2011/05/26 6:42 PM
    お久しぶりです♪

    東保育園、娘も私もだーいすきです。

    娘はほんと、のびのび育ててもらってます。

    いつか東保育園で再会できるかしら。

    楽しみにしています♪
    • ほんとも
    • 2011/05/27 7:26 PM
    よっしーさま>

    そうなんですねー。東も西もステキですが、
    どちらもMぴーには縁がありません、
    いまのところ・・・。園庭開放はいきますけどね♪
    とっても雰囲気もよく、遊び方や場の使い方も
    すてきだなーって思いました。

    ほんともさま>

    すっごくお久しぶりです♪
    コメントくださってありがとう!
    いいですね〜、のびのびバンザーイ☆
    • yupipi
    • 2011/05/29 7:58 PM
    はじめまして。保育園話題だったので、コメント入れさせていただきます。
    今小2の娘が北保育園で加配していただいていました。転勤族の多い地域なので、2年保育でしたが途中からという印象はあまりなく、母子ともにたくさんお友だちができました。学区ではないので一緒に進学できるお友だちが少なかったことが残念でしたが、自然を満喫できるお散歩にマメに連れて行ってくださるので、イナゴをとって食べてみたりと貴重な体験をたくさんさせていただきましたよ。

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック



    Mixiやってます。

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    新着記事

    検索窓

    yupipiにメールする

    カテゴリー別

    楽天

    archives

    recent comment

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend