ワインとお碗とマスタード

picsay-1335866598.jpg
キッチン前の図。
0

    メルちゃん好き♪

    picsay-1335226418.jpg
    Mぴーさん。メルちゃんがもともと好きだけど、
    最近の遊びはぬがせるだけでなく着せようとしたり、
    ぎゅーっと抱っこしたり。
    0

      草津キンダージム

      picsay-1335062102.jpg
      相変わらず出歩く我が家。
      昨日は京都観光どまんなか(仁和寺・金閣寺・平安神宮)
      だったので、今日は子どもメニュー。

      商業施設によくある遊び場かと思いきや、
      ジャングルジムやうんてい、エアートラック、
      滑り台にボール遊び、おままごとコーナー(広いしお店やさんごっこセットされてる)にレゴコーナー。

      海老名のアメイジングワールドや知多のおもちゃ王国より
      ずっと空いてるし、気楽でいいね!
      ママ用のマッサージチェアもたくさんあるよ(*^^*)

      1335062608-picsay.jpg
      そしてお昼が近づいたのと、100円イベント(大きなシャボン玉)で
      人がいなくなりました。。。
      なんてお気楽スペース。

      唯一ネックなのが、JRだと二駅と近いのに、車だとどうがんばっても30分弱かかる。
      30分車乗ったら、京都も行けちゃうんだけどな〜♪ヽ(´▽`)/
      でも京都は駐車場代かかりまくるからそれがネック。
      0

        草津市立水生植物公園みずの森

        picsay-1333764423.jpg
        琵琶湖横、気持ちよい散歩道。

        今日は小中学生無料だそうです。

        1333766094-picsay.jpg
        ハスとスイレンのいろんな展示のある館も。
        アトリウム(温室)に、熱帯性の植物も多数。
        ヒスイカズラという、とても珍しい翡翠色の花も咲いていました。

        1333775378-picsay.jpg
        ローソンでささっとお昼をすませ(笑
        おとなりの琵琶湖博物館にも登場。
        水族館でもあるけど、子ども向けの企画やスペース、
        図書館もとても充実していて、
        これは楽しい!

        特別展示の化石や石にも、
        子どもたちは目を奪われていました〜。
        勉強として初めて出会うより、ずっと素直にみられて
        いいよなぁ。と勝手に思う親心。
        0

          京都からキャンプへ!

          picsay-1332907774.jpg
          RぴょんとYたんはさっそくキャンプへ!
          その間に片付けしちゃわないとねー>自分

          春休み、いい思い出ができますように♪
          夏のキャンプでいっしょだったリーダーもいるみたいで
          楽しみらしいです(もちろん緊張ぎみだけどねー(^^ゞ
          0




            Mixiやってます。

            カレンダー

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            新着記事

            検索窓

            yupipiにメールする

            カテゴリー別

            楽天

            archives

            recent comment

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM
          • Material by ふわふわ。り
          • Template by a dear friend